楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

温泉博士 9月・10月・11月号とその他

 
パソコンがクラッシュして画像データーが全てなくなってしまったので、
 
9月号・10月号・11月号の温泉博士で行ったところをスタンプだけUPします。
 
 
 
イメージ 1  まずは、9月号から UP 
  したものもあるかと思いますが、
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
イメージ 8   
   9月の温泉博士は以上です。
 
   その他の温泉も行ったと思いますが・・・記憶が?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9  それでは10月号からは。
 10月の記憶も薄れていきますが。。。
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11イメージ 12
 
イメージ 13イメージ 14
 
10月号では一つしくじったことが、最初の小川亭。。。いつものようにアポ無し、
そう!スタンプが無いでしょ、、、スタンプ枠下には但し書きも無かったのでしたが、
温泉博士の但し書きをお読みくださいとの張り紙が???
どうやら土曜・日曜はダメみたいでした。
帰り道に、京都の一休というスーパー銭湯に行きましたが、
 
大阪の上方温泉一休は、平日700円、土日800円に対し
京都本館はなんでか?1200円でした。しかも館内着なども別料金
岩盤浴もプラス800円もするのに、何故かこのへんぴな所で?
混雑している(繁盛)のかがわかりませんでした。写真もないですが・・・
 
ノーアポでよかったのが、川湯温泉のみどりやさんでした。
この日は大雨で露天風呂が川底に沈んで使用できないので、
(事前連絡していたらお断りしていました)とのことでしたが、
室内風呂でよかったらと気安く入浴させていただきました。
ここは、南紀勝浦温泉浦島のチェーン店になっているようです。
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 さて、11月号の方はUPした記事
 もしくは、まだパソコンに取り込む前の画像も
 あるとは思いますが、とりあえず。
 
 
 
イメージ 16イメージ 17イメージ 18
 
イメージ 19イメージ 20イメージ 21
 
イメージ 22  UP出来たところもありました。
 
  神湯荘の写真は残っているので
  次回UPしたいと思います、
 
  山乃湯は再訪でかけ流しになっている写真、
  残念です、恒例の釜飯もいただきました。
 
琵琶湖のサマーランドホテルは健康ランド式で一日ゆっくりと楽しめる。
たしか天然のラドン温泉だったと思います。
 
その他、近場の温泉では
番外編で八尾のおゆばの足湯の写真もなくなりました。
八尾グランドホテルはよく行くので写真ははじめから撮ってないです。
平野のやまとの湯株主優待で、一般普通入浴800円の半額400円で
1050円の温泉三昧扱いで入浴できました。
あと、優良ドライバーのSDカードの提示で会員登録無料です。
 
あっそうそう、ダイワシステムがダメになりやまとの湯の優待も廃止ですが、
先日極楽湯の権利をとったので、また送って着たら行って来ます。
 
そのほか、よかった温泉では、有馬温泉の太閤の湯。
健康ランド式の日帰り温泉施設で、少し料金も高いが納得価格!
 
有名温泉街にあり、駐車場も4時間無料から食事などをして最大7時間
まで無料なので車を止めて観光散策も出来ました。
 
有料の岩盤浴に加えて無料の岩盤浴もあり、フードコートも広く、
一日中遊べるところです。 
 
あと、9月号で行った熊野の郷(三田店)の系列の熊野の郷(鳴尾浜店)
ここは、兵庫県ですが、大阪から以外に近い。甲子園球場の近くです。
 
甲子園に行くときはいつも高速でしたが、下の道で1時間ほどで着いたのと、
ここのシステムもよかったので会員になってしまいました。
後日UPしたいと思います。