楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

十津川 上湯温泉 温泉旅館「神湯荘」

十津川温泉郷[とつかわおんせんごう]
 
念願の上湯温泉に11月上旬に行ってきました。
 
以前から気になっていた出谷温泉公衆浴場 つるつる乃湯の事も・・・
 
おなじみ温泉博士から。。。
イメージ 1
イメージ 2
 
表の概観と違って中は高級旅館?並だった。
若い仲居さんが、着物でお出迎え♪
今回の温泉博士での入浴は、露天風呂のみの利用が可能で、室内は不可能でした。
私・・・露天風呂はこの下にあった露天風呂でしようか?
仲居・・・いいえ、この下は泊り客の専用露天風呂でございます。
私・・・???では?どこにありますか?
仲居・・・ここに来る途中に公衆浴場がありましたでしょ!その横にあります。
私・・・?もしかして?出谷温泉公衆浴場 つるつる乃湯のことですか?
仲居・・・そうです。
 
旅館から来た道を降りていくと、三叉路の少し広い道まで。。。ありました。
イメージ 4 帰り道は左、露天風呂は右側を降りていきます。
 
 
イメージ 5イメージ 6 イメージ 7
 
降りていくと、左写真、右側に受付。 車は手前に止めます。バーベキューが出来そうな
スペースがありましたので、出きるかもしれません。
 
さらに降りていくと、中写真は更衣室、右写真は更衣室内のロッカーです。
 
イメージ 3
 
更衣室内に温泉データーがありました。
 
 裸になり、タオル一枚もって、露天風呂へ
イメージ 8
 
露天風呂横に・・写真で言うと正面の小屋が出谷温泉公衆浴場ですので、
以前から思っていた疑問の出谷温泉公衆浴場は上湯温泉なのか
お隣ですから、間違いなく上湯温泉の公衆浴場でしょう。
 
小屋の手前に野猿と言うのりものがあります。ちょうど人が渡っているときに
撮りたかったのですが、中高年ライダーさんたちが沢山おられたので、
皆さんが出てから写真をとりました。貸切?さて、決めのポーズでも・・・?
あちゃ・・・
イメージ 9
 
右側にも野猿?・・・失礼しました・・・一人まだいてましたか・・・
 
反対側、来た方向の写真は。
イメージ 10
 
奥の右手に更衣室がありますが、裸でここまで降りてきます。
 
ちなみに、右上の小屋が女子半露天風呂
裸のおやじが丸見え?・・・・さすがに女子はいないと思ったら、年配の方が一人いました。
 
しかし、ここは露天というよりもう、野天風呂ですね。最高でした!!
 
いやいや、野猿風呂でしょうか;;;