楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

伊勢の温泉に・・・

 
伊勢から、おかげ横丁経由して、志摩をくるり南伊勢町まで走りました。
 
途中におなじみ温泉博士から。。。2湯してきましたよ!!
 
 
 ここは、前回にもきましたので、上 参考に。 ただ前回は、スタンプが領収のスタンプでしたが、
 
今回は、温泉博士用?にスタンプつくられたのかなぁ?
 
 
イメージ 7
 
 
写真のピントも前回より綺麗、スタンプもOK。。。
 
       プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩    は、前回のブログで・・そして
 
 
ここに来る前にもう一軒行って来ました。
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
源泉名  志摩の国温泉 朝寝坊の湯
 
泉質   ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉
 
泉温   18.7℃  施設42℃
 
ph値   7.3
 
 
ここは、温泉貸切露天風呂があります!
 
予約制で当日は不可。大人1050円です。
 
私は、温泉博士利用のため、
 
室内大浴場、大人通常、平日500円・ 土・休日700円です。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
お出迎え~・・・少し気を使いますが・・・無料入浴ですから。。。
 
イメージ 3イメージ 4
 
フロント前です♪            分析表です!!
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
注ぎ口で、一応決めのポーズ    (注)それほど大浴場ではない(中)
 
 
このあと、初めに紹介したプレミアムリゾート夕雅(浜島温泉)に行っての帰り道!
 
帰宅ルートをナビで検索をかけて見ます。
 
自動検索では、高速使用で琵琶湖経由の大きく遠回りになります。
 
そのほか、時間優先・道幅優先・一般道優先・高速優先とあるのですが、
 
距離優先の最短コースを選んで大変なめにあいました。
 
行きは166号から368号でしたが、ナビは、368号から369号を指示!!
 
大変だったのは、368号の峠越えで道幅も狭く山道を走っていたら、
 
 熊出没注意の看板が!!
 
峠の頂上で引き返せないし、出会ったら、軽四は潰されるかな・・・
 
体当たりされたら、谷底に落とされてしまうだろう?など考えながら、
 
約170kmかけて家にたどり着きました。 
 
国道368号の峠越えはおすすめできません。昼間ならまだましだが、
 
夜は、ライト消すと何も見えないし、軽四でやっとの道でした。