楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

パソコンの修理

 
先日パソコンがつぶれ、とりあえず9800円の中古パソコンを買ってブログ更新や株取引してましたが、
 
パソコンの故障のほとんどは、ハードディスクにあると思い、4259円のハードディスクを買いました。
 
そこからが、悪戦苦闘!ハードディスク買った後に気が付いたのですが、リカバリーディスクがない・・・
 
それで、試しに9800円の中古パソコンが同じIBMだったので、そのリカバリーディスクを入れてみましたが、
 
やっぱりダメでした・・・それから、windows7 のOS を 新規インストール版を買ってきましたが、
 
読み込みません、Windows Vista があれば、アップグレード版の方が安いのですが、新規インストール
 
の意味を何もない状態からOSを入れれると思ったんだけど?壊れたパソコンのwindowsXP のOS が
 
いるみたいです。   IBMレノボ・ジャパン)に問い合わせてみると、1度だけ(リカバリーメディア)の
 
サービスが受けられるそうでしたが、中古なので不安・・・マシンのシリアル№・型番などを調べて、
 
確認してもらうと、なんと、サービスが受けられるという事で、早速注文!!7350円しました。
 
これで、直らなかったら、修理中止になるところでした、多額のお金をかけてしまいました。
 
ハードディスク・・・・・・・・・・・・・・・4259円
windows7 のOS 26000円→23000円
リカバリーディスク・・・・・・・・・・・・7350円
 
合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・34609円 の 出費・・・・・こんなときになにやっているんだろう。。。