楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

千成の湯

 
昨日、夕暮れになってから突然温泉に行きたくなり、
近場でどこにしようかと考えていたら・・・
 
東大阪の布施まで来ていた、この近くになにわ健康ランドがあるのだが、
どうせなら、新規開拓してみようともう少し車を走らせた。
 
ここは、阪神高速高井田付近、いつのまに出来たのか裏手で知らなかったが、
こんなところにもスーパー銭湯がありました。
 
スーパー銭湯はあまり好きではないのだが、入ってみることにしました。

スーパー銭湯ユーバス Royal高井田店

イメージ 1イメージ 2
 
イメージ 3イメージ 4
 
駐車場には、IN・OUTのゲートがありますが、無料設定になってました。
 
時間が遅めなので先に店内の食事処で夕食を済ませ、パンフレットを見ていると、
ここの会員の入会金は無料とのことだったので、先に会員の手続き・・・
 
イメージ 5
 
なんと、入会金無料でタオルまで頂いて、次回の入浴割引券までゲット♪
通常700円の入浴が3名以上だと580円
VIPコースだと1700円が1000円で入れるそうです。
 
ここの岩盤浴は完全入れ替え制のため私には向きません。
フリースタイルでないと、きつい時もありますし、
 
イメージ 6 
 しかし、最近のスーパー銭湯は、
 健康ランドよりリッチなシステムが増えました。
 
 岩盤浴が別料金で700円
 
 VIP(うたたねコース)は1700円
 
 では?2400円ですか~
 
 バブルな時代の健康ランドの値段?  
 
イメージ 7
 
昨日は時間も無いのでとりあえず、700円の入浴ということにしました。