楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

パソコンがつぶれた。

 
先々週から少し調子が悪かったのだけれど、とうとう潰れました。
 
先日、デュアルモニターにして快調だったメインパソコン!その後ちょっと調子が悪くなり、
 
サブのパソコンで株取引やブログ閲覧してコメント入れていたのだけれど、
 
どうもハードディスクの寿命みたいです。修理のほうがお金かかる中古パソコン、
 
しかたがないので、9800円の中古パソコン本体を発注しました。
 
それでも愛着のあるパソコンのため自力で修理しようと、ハードディスク買ったんだけれど、
 
OS が 壊れたディスク内に格納されているタイプで、セットUPディスクを作っていなかったため、
 
ほかのパソコンのOS試したが、専用で使えないので家電量販店でOS見てきました。
 
もうXPのOSが売ってなくて、windows7 のOS 使えるのかな? スペック的にどうか・・・
 
それから、OS がまったくなしの状態からの場合 OS の値段だけで26000円だって・・・
 
ハードディスクとOS買ったら、普通にパソコン買えるけど・・・でもハードディスクだけ買ってしまった。
 
ちなみにこのサブパソコンは、画像ソフトとかなにも入れてないので、これから入れるところ、
 
温泉の写真とかは、メインパソコンが潰れて携帯に残してなかったので、今携帯に残っている写真は、
 
先週の土曜日以降のものだけとなりました。 
 
 
P・S
その後 windows7 のOS を買いましたが、。。。XPのリカバリーがいるみたい・・・
イメージ 1