楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

アマナホールディングス <2402> 東証マザーズ サービス業

 
ご無沙汰しています。久しぶりの株式ブログになりますね〜
 
うれしい株主優待
今日届きました・・・買ってたことも権利があったことも忘れていました。
 
そのまえに・・・
 
嬉しくなくなった株主優待???
 
ソルクシーズ <4284> JASDAQスタンダード
 
 ここの優待が届いたのは、9/18日でしたが、ここは毎回年2回X2名義でもらっていたので、
ブログUPしていなかったんだけど・・・ブログ仲間の肉球ちゃん、に優待改悪の情報いただいて、
更にUPするのもやめていました。
 
イメージ 2
 
一応、千葉県と言うことで、千葉県による放射性物質検査がされて安全と書いてありました・・・
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
まあ、370円から380円だったら1単元買っていてもいいんじゃないかなと思っていましたが・・・
優待改悪により・・・次回より2kg/単元×年2回に下方修正となりますが?
 
\(◎o◎)/現在価格は395円ですので、あまり株価は下がっていません・・・
 
そして、今回のうれしい株主優待ですが、やはりお米の優待でしたが・・・
※1年以上3年未満継続して保有の株主には2kg、3年以上継続して保有の株主には4kgの新米追加
※1年・・・自社オリジナルカレンダー
昨年12月に初めて買って、1年未満はカレンダーだけかと思いながらすぐに売ってましたので、権利があったことすら忘れていました、先ほどよくよく調べたら、ここは年1回ですが、保有期間の権利増しがありました。
 
1年未満はお米2kgですが、今回買っておくと、1年以上になる?のでお米4kgになるかも???
3年以上で6kgと書いてありました。
 
ただし、(1年以上になる?)としたのは、まだちゃんと調べていません、12月だけもっていればいいのか?
もしくは、6月に持っていないといけないのかと言うことです。また調べます。
てっ言うか・・・今調べました。
保有継続期間の認定は、12月末を基準とさせていただきます。ということなので
今回12月に保有したら、来年は4kgX2名義ゲット出来ますよ〜
 
アマナホールディングス <2402> 東証マザーズ サービス業
CG制作、Web販促に強い広告会社。写真家保有のストック写真販売と2本柱。直販強化中
 
現在、444円でやや高め?変動は少ないようですが、例外的に52週安値291円も発生
410円〜420円で買えればと思っていますが・・・
イメージ 1
 
2名義X2kg=4kgゲットしました。卓上カレンダーもいただきました。
 
 こちらは、北海道東川町の産地直送の新米でした(#^.^#)