楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

温泉オフ会と1湯目

去る、9月10日に有馬温泉で温泉オフ会がありました。
 

オフ会とはオフラインミーティングのことで、インターネット上で活動する人々が、
実際に集まって 行う会合のこと。

すなわち、オンラインではなくオフラインなのだ!!
 
イメージ 1 JRで宝塚駅待ち合わせ♪
 
初対面のヒロさんが有馬温泉まで送迎してくれました。
 
同乗者に一度競馬場でお会いしたネオさんと共に温泉オフ会のスタートでした。
 
到着は一番乗り・・・
 
 
 
イメージ 2
 
お風呂の前にバーベキュー大会
イメージ 10
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 13
 
わいわい、がやがや・・・プシュ・プシュ・プシュ
 
目当ての温泉は一番乗り貸切で入らせていただきました。
 
イメージ 14
イメージ 15
 
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
 
そして、温泉オフ会だけの湯めぐりラリー1湯目に二次会で向かいました。
 
その前に、ヒロさんが甲山に連れて行ってくれました、景色がよかったので、4枚の写真を簡単に合成してパノラマに(ちょっとズレてますが)
 
イメージ 7
 
どうですか〜いいところですよ〜
 
で、ここはお寺なのですが、少し変わった木像が・・・・Σ(゚д゚lll)驚・・・
 
イメージ 8
イメージ 9
 
で、目的の温泉オフ会二次会 は銭湯です。
 
イメージ 18
 
兵庫県西宮市分銅町2-28
0798-22-1067
 
イメージ 19
 
源泉名双葉の湯
泉質ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
泉温44.7℃(気温:2℃)
湧出量680L/min(掘削・動力揚湯)
 
茶褐色のナトリウム泉。銭湯とは思えないほどの岩露天風呂などがありました。
 
イメージ 20
 
 
早めの時間でしたが、浴槽ないは人が沢山いるので撮影は不可でした。
 
参考URL 
 
温泉オフ会
オンセンラリー1湯目
双葉温泉制覇