楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

歓喜の湯

2010.9.26
 
ドライブしていると・・・歓喜の湯?こんな所にも温泉?
 
ちょっと違いました・・・無料の足湯温泉でした。
 
歓喜乃湯 足湯:   歓喜の湯  参考HP
 
奈良県生駒市小瀬町1100番地13
 
 
イメージ 1
 
無料の足湯があります。 お風呂はありません。
イメージ 2
 
泉質は単純温泉。ちゃんと効能まで表記されています。
イメージ 3
 
早速入湯?入足してみました。 確かに温泉です。 
足湯の効果は心臓というポンプが足の温めた血液を全身に運び。
結果全身がポカポカと温もる仕組みですが、以前に勝浦温泉の
足湯に行ったとき手湯もありました。そこで今回は手も入れて温浴効果
を即効で試しました。
 
やばい・・・浸かりたい・・・気分になってしまいました・・・
イメージ 4
 
ちゃんと トイレ完備されています。
イメージ 5
 
よこには、休憩スペース?
 
一番驚いたのが、駐車場になんと温泉スタンドがありました。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
無人でフリーの足湯でした。
 
ココは生駒になりますが、
少し足を伸ばせば温泉大和平群温泉 ..がありますよ!!