楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

昨日のニュースで知ったスーパー銭湯

。。。。。・・・・・
 
たぶん、尼崎 金の泉 天然温泉 あま湯 の ことかなぁ???

スーパー銭湯に2か月 男逮捕

尼崎市内のスーパー銭湯で2カ月近く無銭宿泊を続けたとして、尼崎東署は18日、詐欺の疑いで、住所不定、無職横内長次容疑者(57)を逮捕した。
 逮捕容疑は8月25日~10月17日、同市内のスーパー銭湯で、宿泊・飲食代金計15万8460円を支払わずに宿泊した疑い。横内容疑者は「住むところがなかった」と容疑を認めているという。
 同署によると、横内容疑者は8月24日に入館。1泊分の宿泊代金は支払ったが、翌日以降は「出るときに支払う」としたまま、53泊していたという。逮捕時の所持金は4051円だった。
 
 
年中無休だが、17日夜、半年に一度の点検のために店側が客らに退店を促す店内放送をしたところ、横内容疑者が店内からフロントに姿を現したという。

 さすがに、店員はもうとっくに逃げられたと思っていたらしいが・・・
自販機のカップラーメンを食べて、潜んでいたとのこと。。。
 
おまけ・・・
 スーパー銭湯の話題ついでに・・・
 
おとといですが、源気温泉 -八尾 おゆば- に行ってきました。
ここは、自宅からも近いのですが、めったに行きません。
 
何時も混んでいるのとそれほどたいした温泉でもなく、そのうえ。。。
 
おゆばは700円で、グランドホテルもPM5時からだと1100円ですが、
回数券利用で、(6000円=7枚)で857円で入れるからです。差157円の価値あり。
 
じゃぁなんで。。。ですよね。
 
八尾おゆばは、時々雑誌や、求人広告に割引券があります。
大抵それを使えばワンコイン500円で入れるからです。
もし、割引券が無く、700円を出すのなら、JAFカード持っていませんか?
JAFの優待は、割引の代わりにオリジナルタオルがもらえますよ!!
イメージ 1
 
おゆばのクーポンはその他インターネットで各所で出されています。
P・S そういえば、近くにあったもうひとつのおゆば藤井寺店・・・
露天風呂は別料金だとか、やってましたが・・・やっぱり・・・
 
平成22年3月31日で閉店していました。 おゆばのHPに載ってないなぁ?と思っていました。
 
 
もうひとつおまけ・・・
 スーパー銭湯の話題ついでに・・・
 
先日倒産した・・・やまとの湯・・・??? 失礼 正確には親会社の大和システム
大阪地裁に民事再生手続き開始の申し立てを行い、受理された。のですが、
 
この報道を受け、すぐに株主優待の入浴半額券を使ってきました。
 
イメージ 2
 
平日1回入浴750円の半額で、温泉三昧券の扱いにしていただけました。タオル・バスタオル・館内着付き。
 
とりあえず、関連会社について
連結子会社である㈱やまとの湯をはじめとする関連会社につきましては、いずれも民事
再生手続・会社更生手続等の申立てはいたしておりません。とのことですが・・・
 
大和システム の株価は上場廃止前の1円~2円になっています。
 
筆頭株主であったダイワウーマン黒木メイサ)率いる?大和ハウス工業株式会社は、
保有株式を譲渡したことにより、主要株主ではなくなっています。
 
久しぶりの、株ネタに飛びましたが、8/27の諸事情で大和システム も 武富士 も
すべて、売却済みでした。まだまだ、運はあるのかなぁ???