楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

梅本とうふ店

 
2010.9.23 訪問
 
この日は、大阪から奈良方面は洞川温泉に向かい岸和田いよやかの里をまわって帰る予定でした。
 
大阪の柏原→国分→ ふたかみパーク當麻→ を越えて奈良の吉野方面へ行く途中にあります。
 
イメージ 3
そこは、葛城山のふもとの田舎ですが、くちコミの豆腐店があるそうで、なにやら店内で食事も出来る? との情報と、カーナビたよりで行ってきました。
 
イメージ 1
イメージ 2 梅本とうふ店
 
イメージ 4
 
入り口は、小さなお店で、恐る恐るなかにはいりますと・・・?
 
いきなり、試食を出されました?? なんでしょう?
イメージ 5
 
揚げに、豆腐うどん?そして豆乳汁?? え~っと・・・・試食?
 
私・・・食事が出来ると聞いてきたのですが・・・
 
店員・・・食事は平日一組限定で予約制です。
 
私・・・一組ですか?しかも予約制・・・昼食の予定だったのに・・・
 
店員・・・試食も同じものだから召し上がってください。
 
やりとりのなか、試食をいただくことになり、店内のカウンターには
いろいろな豆腐の試食。とうふドーナツの試食。
イメージ 6
 
冷蔵庫にミニチュアのサンプルが売り切れと販売中に分けられてありました。
 
あたりを見渡すと・・・?あれ?中田英寿やん。
イメージ 7
 
今年の5月に?自分探し何探し??こんな田舎まで・・・
中田英寿オフィシャルホームページ にありました。
 
 
そうこうしていると、オーダーは決まりましたか?という感じだったので・・・
豆腐は、洞川の名水とうふを買って帰る予定でしたが、
このお店で買うことになりました。豆乳汁もおいしかったので、
豆乳汁のセットものも買いました。 味は確かにおいしかった。
 
豆腐の値段は、少々高めでしたが。
 
こだわりとうふの店
梅本とうふ店
奈良県御所市名柄53-3
TEL・FAX 0745-66-0007
イメージ 8
 
たまごも売ってたので買って帰りました。おからが無料だったのでいただきました。
 
このあと、洞川においしいお水を10ℓほど、くみに行きました。
 
あっそうそう、たしか食事は一人3000円ほどのもので日曜以外の
予約ということで、一組限定! どのくらいの料理か気になりますが、
 
料理の写真もないし、一度ネットで検索してみようと思います。
 
 
P・S
 
ネットで調べてみましたが、料理の内容も定かでない・・・
しかも、食事を予約でと言う情報も見つかりませんでした。
 
裏メニューどころじゃない。超限定みたいですね・・・