楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

炙り寿司と吉野

2010.9.5
 
そういえば、この日も奈良県天川村洞川温泉に行く予定でしたが。
 
途中に雨が降り出しまして、昼からの出発だったのと、この天候ではごろごろ水の採水は無理だと思い。
 
予定を変更して、Uターン・・・してすぐに見えた温泉、吉野は下市町。
 
下市温泉 秋津荘・明水館 に行ってきました。
 
イメージ 1
 
昔に一度か二度きたことがあるのですが、記憶にあるより綺麗でした。
 
リニューアルしたのかなぁ? 
 
ここは、地元の人たちでにぎわう温泉施設です。タトゥーもOKです。?
 
にしても・・・・タトゥーの人が多く思えて・・・(汗)
 
お風呂からでて、食事もそこの食堂で済ませましたが、帰りにおみやげで・・・
 
イメージ 2
 
鮎のお寿司を買いました。2種類あるということで、2種類1本づつ買いました。
 
イメージ 3
 
右が炙り寿司、左は酢締めですね。
 
箸に、寺坂と書かれてあります。
このお店は、秋津荘から大阪に帰る途中にあるお店で以前から気になっていました。
 
このお店のウリ?看板にはアマゴの炙り寿司とありましたので。
 
丁度、鮎は旬でしたが、アマゴも気になり、検索していると、
 

鮎の炙り寿司

鰻の押し寿司

アマゴの炙り寿司

海老の押し寿司

柿の葉寿司

その他、うどんなどのメニューがある。寺坂食堂?
 
今度、一度は行ってみたいお店として、チェックしました。
 
2010.9.5 備忘録として・・・