楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

ラインが乗っ取られたΣ(・□・;)


昨日、上司からのラインで・・・

ちょっと買い物手伝ってくれませんか? 

何?

上司からのラインなのでとりあえず

お疲れ様です。
?何の?何時?

イメージ 1


仕事中にやりとり。。。
仕事の話ではなく携帯ゲーム好きの上司の私用の用事?



良くわからなかったので、
コンビニに行く前にBit Cash検索・・・

Σ(・□・;)


もしかして?詐欺??

直ぐに上司に直接電話を入れて
上司のLINEが乗っ取られたことが判明しました。

とりあえず、社員や仲間に

〇〇副所長のLINEが乗っ取られ、「ちょっと買い物頼んでいい?」と
ライン来るかもしれないが詐欺です注意との一括送信!

ネット検索すると「bitcash 乗っ取り」
結構あるんですね。。。

それより、LINE(ライン)のアカウントを乗っ取り
乗っ取られる方も管理が必要なのかなぁ💦