楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

今日も近場のスーパー銭湯


毎日暑いですね~
今日は曇り空で少しましでしたが・・・

帰りには大雨洪水警報

でも大阪は何時も大した被害ありませんよ~

さて、本日は大正区???
自宅からタクシーだと4500円ぐらいかかる距離です💦

イメージ 1


本当は温泉はしごの予定で次にJOY大正?テルメ琉宮?がありましたが、

ここ、「こうわの湯」は、元「やまとの湯」ですが。。。

再入浴が可能で駐車料金も6時間無料でしたので

温泉→食事→温泉→休憩→温泉をまったりと

イメージ 2



イメージ 11

少し気になったのは?
表の「のぼり」や 館内「表示」
やたらと、源泉掛流しを強調しているが???

イメージ 12

源泉がかけ流しされている浴槽の確認は出来ませんでした
定義の見解が???
どう考えても循環式ですし
水増ししていない源泉浴槽ならわかるが・・・

まぁこの際お堅いこと抜きで~
スーパー銭湯で温泉が楽しめればよいでしょう(^^♪


イメージ 4

ざるそばも美味しいよ♪

イメージ 5

前日に食べたかつ丼専門店より旨い!!

イメージ 6

ここは、うどんも美味しい
本家さぬきやの『玄うどん

露天風呂は、炭酸泉と人工入浴剤のお風呂のみでした。

普通人気のツボ湯も暑いし人工温泉であまり人気なかったです。

人気の炭酸泉は写真不可💦

イメージ 7

温浴槽も人工温泉

イメージ 8

屋内は天然温泉ですね~

イメージ 9

写真は撮れませんでしたが
備長炭水風呂は、17.7度でしたが
クールバスクリンのような人工温泉仕様で
体感温度は更にヒエヒエ~氷水です

イメージ 10


温泉自体は「やまと温泉」のままかな?


(注)
やっちまった💦にならないように
休館のお知らせ

イメージ 3


www.kouwanoyu.com/ - キャッシュ
みなさまに笑顔のおもてなし!「こうわの湯」は、
温泉コンシェルジュです。
大阪の湯っ たり空間・・・自然の恵みを街中で。