楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

今日も近場の温泉???



今日も近場の温泉を検討していましたが。。。

2016年7月1日に「こけら落とし」をされた
天然温泉こうわの湯
が本日の候補でしたが。。。

あっ!!

温泉博士行ってないぞ!!

しかも今回は2冊買っているのですが

仕事のスケジュールを見ると

本日か?13日しか空いていない。。。

どこか近場はないのかなぁ???

イメージ 1


行けそうな?和歌山と奈良もありましたが・・・

大阪~たしか?
犬鳴山温泉 山乃湯がありましたね

では~行ってみよう

職場の友達に電話して~

イメージ 2

無料で天然温泉に行けるけど着いて来る?

「お供しますよ♪」

と言うことで即行!

しかし

あれ?大阪違うんですか?

大阪やで~

別料金になる高速代をケチって岸和田で降りるが・・・
まだ20㎞あるぞ!!

そうです!総走行距離50㎞あるのです。

高速ケチったのが間違いで・・・

こんなに時間がかかるのなら有馬温泉に着いていました

ようやく到着

イメージ 3

でも、雨の中来たかいがありました。

無料とは言っても温泉税75円?だったかな?必要でしたが、

非日常のこのロケーションは最高です!

イメージ 4


平日の雨の中でも先客が一名居られましたが・・・
貸し切りになって何時ものフットショット

今日の職場のお友達はココ初めてだと言うので
釜飯を注文しておきました。

イメージ 5

釜飯は30分位で出来るので入浴時間を言っておくと
絶妙のタイミングで用意してくれます。

イメージ 6
イメージ 7


設備の整ったスーパー銭湯では無いので、
一般の職場のお友達にはどうかな?

と心配もありましたが、たいそう気に入ってもらえました。

イメージ 8


来年は、職場に温泉クラブを作ろうかと企んでいる楽園です。

“悪巧み”…楽園「本気だから出しますよ」(笑)


イメージ 9


イメージ 10



ラインにも記事を載せましたが・・・

あれ?電話番号の交換していない?温泉ソムリエさんからコメント?


黒いの???

それは湯の花ですよね💦


イメージ 11