楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

職場のフードファイターとバトル?!

今日は、
職場の横綱ヤングマンを連れて大阪は福島区のラーメンバトルΣ(゜Д゜)

混雑を避け平日のお昼前から突入で一番客か?

5件ほど下調べして、たどり着いた一軒目の餡掛けのラーメン♪

 中華料理末広亭(すえひろてい)
 大阪府大阪市北区大淀中2-2-3

福島区と言いましたが、一件目は正式には福島区隣接する
大阪は北区になります。

イメージ 1

イメージ 9



これは?そう餡かけ中華そばの「ロー麺 600円」を注文
イメージ 2


麺に絡んだあんかけはタワーに💦


麺を完食してもあんかけはまだ、8割
イメージ 3


イメージ 4

完食!
しかも、横綱より早く(笑)
イメージ 8





二件目♪先ほどの末広亭より徒歩で直ぐでしたのでお腹が空きませんよ(;´・ω・)
ラーメン つけ麺 大吾郎商店


イメージ 5

お昼前で~
若干行列で、少し立ってって待ってましたが、先客が入り表で座って並びます。

イメージ 10



イメージ 6

麺は2玉まで無料だが、先ほどの餡掛けが効いて皆一玉でギブアップ(>_<)



イメージ 7




もう、年ですから(-_-;)
一軒入魂でいかんと遺憾なぁ~



しかし、今回は5件中3軒の目標が。。。

恐るべし末広亭の餡かけ中華そば「ろーめん」

食べても食べても減りません💦

ラーメンでは不可能な位に蜂一杯にてんこ盛りでした。

2軒目の大吾郎商店♪

お腹が苦しい位での入店でしたが、つけ汁ウマウマ

二玉にしたら良かったかな?
3件目どうよ・・・

定番醤油(温)。とんこつ(温)。塩(冷)

私が塩の(冷)でした。