楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

揚子江ラーメン 大池橋店


揚子江(ようすこう)ラーメン 大池橋

昨日、大阪の生野区で食べたラーメン
名前は聞いたことはあるのだが初めて食べてみた。

場所は、大池橋(おいけばし)
今里筋から勝山通りを東に走ると
天ぷらの「さん天」・饂飩の「はなまる」
が左側道路沿いにあるが...

yousukou
揚子江ラーメンは、その少し手前から勝山通りの北側に入る。
イメージ 5

十分に通り沿いから入口は確認できます。

イメージ 6


名前が何だか?中華ぽいので???
四川系の辛いラーメンを想像していた。

やっぱり、夏は激辛やね~

ちゃうやん💦

どうやら?塩?・・・
他にもトンコツ・味噌・醬油もありますが、

揚子江ラーメン=塩のようです。
イメージ 10



とりあえず揚子江ラーメンをオーダー(^^♪

イメージ 3

菊菜でチャーシューが隠れてしまっています。

他にも餃子とチャーハンを注文
イメージ 4

餃子は差ほどインパクト無し
イメージ 7

炒飯は、ラーメンセットにしてもらいました。
イメージ 8

セットは、少し量が少ないのかな?
普通に美味しい(^^♪


イメージ 1

餃子・炒飯は二の次

まずは、スープをレンゲで一口・・・?
うん?
食べたこと無いのに懐かしい・・・

あれ?即席めんの・・・?
エースコックのワンタンメンだったか?
サッポロ一番塩ラーメンだったか?
(注意)誤解しないでください。
そんな懐かしい味がする

塩味も薄く塩辛くない???

麺はソーメンの様な細麺ですが長浜の様な固麵ではない

最近濃厚な味のラーメンばかり食べているので
少し物足りなさを感じながら
イメージ 9


トッピングのフライネギやコショウも入れてみる。

あれ?チャーシューがパクパクと口の中に

チャーシューはどうだったの?
スープがあっさりしていてパクパクと食べてしまったのだ。


イメージ 2



スープの味と麺の味を確認しているうちに食べてしまっている。

いつの間にか完食!

食べた後のストレスの感じない一杯

なんやろ~???

めちゃくちゃ旨いわけではないが又食べたい一品

しまいには癖になるかもしれない・・・



大阪市生野区中川6-13-23
06-4309-7998

11:00~15:00 18:00~23:00

駐車場 P 店前4台