楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2017年温泉博士6月号



あちゃ~💦

温泉博士書庫の情報配信は今年は初めてですね・・・

過去記事・・・昨年も情報配信は1回のみ?

で、2年前の6月号を見てみました(笑)

ゴールデンウィーク?何それ私にはありませんでしたから

と。。。書き出しですが今年も同じくです。

で、最近では

イメージ 1

温泉関係なく近場の健康ランドで目的は呑み会♪

ここは、東大阪の楽園「なにわ健康ランド 湯~トピア 」

四日に1日はこんな状態で遠征は不可💦

では~

~2017年今月の温泉博士6月号は〜

イメージ 2


大切な人と泊まりたい日本の名宿


お泊り。。。最近は遠のいています
2年前ぐらいには年間最低4回はお泊りしていたかも?

昨年は1回
今年は0回

遠征も出来ずに今月号の温泉博士は、2回共大阪

良く行く岸和田「牛滝温泉いよやかの郷」と 富田林のウグイス

さて?来月号は?

大阪は犬鳴山温泉 山乃湯がありました♪


では

恒例通り
今回も関西方面+三重県+鳥取県までピックアップ!!

三重県
・なし 

滋賀県
長浜市 バーデあざい   
彦根千乃松原温泉 かんぽの宿彦根
 
京都府
・天の橋立岩滝温泉 クアハウス岩滝 
小野小町温泉 セントラーレ・ホテル京丹後 
京都市 ホテルモントレ京都 
宮津の湯らゆら温泉 天橋立宮津ロイヤルホテル
 
大阪府
犬鳴山温泉 山乃湯      
・徳次郎の湯 ホテル阪神   

兵庫県
・小代温泉 ふれあい温泉おじろん 
こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷   
・波賀温泉 楓湯       
姫路市 スーパー銭湯花の湯花北店    
姫路市 スーパー銭湯花の湯飾磨店    
・湯の原温泉 湯の原館       
      
奈良県
・みはる温泉 美榛苑  
 
和歌山県
・しみず温泉 しみず温泉健康館 
・美山温泉 愛徳荘      
湯浅町 二の丸温泉      
 
鳥取県
鹿野温泉 ホットピア鹿野   
・宝喜温泉 宝喜温泉館


最低でも~
犬鳴山温泉で元取ります(笑)

久しぶりに「美山温泉 愛徳荘」
いってみようかなぁ~
 
 
その他の施設詳しくはこちら