楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2017年温泉博士8月号



暑ちゃ~💦

温泉博士書庫の情報配信・・・

毎月買ってはいますが、ブログUP出来ていませんね💦

本来、ブログとは?日記のようなもので
最近では自分の日記はラインでやっていますし。。。

温泉は近場ばかりになっていますので、
対して以前と変わらない情報ばかりなので
スーパー銭湯のブログもあまりしていませんでしたが、


イメージ 9


2016年7月1日に「こけら落とし」をされた
天然温泉こうわの湯

こちらは、少しだけブログUPしておきました。

では

~2017年今月の温泉博士8月号は〜

イメージ 1

ハイクオリティーな宿?
ハイクオリティー【high quality】とは
中身を吟味し意義素類語品質が高いさまで、
上質な ・ 質の よい ・ 上等な ・ 品質が高い ・ レベルの高い ・ 高品質な
と言うことらしいが。。。

私には、湯治滞在が必要かな💦

さて?8月号は?

大阪は蔵前温泉 さらさのゆがありました♪


では

恒例通り
今回も関西方面+三重県+鳥取県までピックアップ!!

三重県
・なし 


滋賀県
彦根千乃松原温泉 かんぽの宿彦根 

 
京都府
・天の橋立岩滝温泉 クアハウス岩滝 



大阪府
大阪市 ホテルモントレラ・スール大阪
・蔵前温泉 さらさのゆ 

兵庫県
・小代温泉 ふれあい温泉おじろん 
こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷    
・南淡温泉 休暇村南淡路    
姫路市 花の湯姫路店        
      
奈良県
・なし  
 
和歌山県
・しみず温泉 しみず温泉健康館 
田辺市 かんぽの宿紀伊田辺 
・美山温泉 愛徳荘      
湯浅町 二の丸温泉      
 
鳥取県
鹿野温泉 ホットピア鹿野  

若干常連温泉手形が増えています
新規参入求


何時ものごとく最低でも~
「蔵前温泉 さらさのゆ」で元取ります

久しぶりに「美山温泉 愛徳荘」
いってみようかなぁ~
???前にも言っていたような
 
 
その他の施設詳しくはこちら