楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

悪口はいいけど陰口はダメ!!


悪口はいいけど陰口はダメ!!

これは、有吉弘行の 毒舌王の名言の一つですが・・・

毒舌と言うより私も同感なのです!

本人を目の前にして言う事・・・

確かに言われた人は、傷つくことも・・・

しかし、その人はその地点で自分の過ちに気づく事も出来る!

陰口はいけませんね~最低だ!

影で人の悪口や人が嫌がる行為をする人間は最低です!

ネット社会では多いですね~

私のブログ仲間も過去沢山の方が嫌な思いに合ってブログ閉鎖しています



話が脱線しましたが・・・

毒舌と言えばこの毒舌で成功した有吉弘行に対し
松本伊代の夫「10年以上前、毒舌を理由にレギュラー番組を降ろされたヒロミ」
が最近話題になっているとか・・・

多分、この両者の違いは後のホローの違いではないでしょうか?

調べた訳でも本人に聞いたわけでも無いが
私はそう思います。

有吉弘行の場合。。。本人を目の前にして言う毒舌の裏に
悪口はいいけど陰口はダメ!!
この精神があるのだと思いました。

そして多分言った後でも本人にホローしているのではないでしょうかね?



さて、「タレント」ヒロミ(50)は、再ブレークできるのかな?