楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

奈良の老舗旅館が温泉偽装か?!


またまた悲しいニュースがありましたね~

この時期最高に見ごろの奈良県吉野にある桜の名所

そこで。。。。水道水の風呂を「天然温泉」



どういうことなのか?記事を見てみると

桜の名所として知られる奈良県吉野町吉野山にある創業300年の老舗旅館が昨年9月、水道水を沸かした湯の風呂を「天然温泉」と表示していたことが景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、県から是正指導を受けていたことが分かった。旅館によると、温泉水をくみ上げるポンプが昨年8月末に故障し、沸かし湯で代用していたという。しかし、その後も約1カ月、ホームページなどで天然温泉とうたって客を集めていた。


本当にやめていただきたいですね。人間正直に生きましょうよ!

そうすれば、応援してくれる人も集まると思いますが・・・
結局廃業に追い込まれる事になりかねません!

今回の老舗旅館は~
奈良県吉野町の創業およそ300年の旅館「さこや」

旅館「さこや」で、経営者の大村陽会長(78)は吉野町議も務めている。大村会長は「県の指摘まで(景品表示法という)法律があることを知らなかった」と釈明している。

 県によると、さこやは2004年10月に敷地内の谷間で温泉を掘削。泉質の分析書を提出し、05年7月に温泉利用許可を受けた。館内の露天風呂などにポンプでくみ上げて「100%源泉かけ流し」と表示し、ホームページにも掲載。吉野山では数少ない天然温泉の宿泊施設として人気を集めた。

会長さん・・・「さこや」では無く「あほや」ですね。
法律がある事を知らなかった?はぁ~???

法律の問題ではないでしょ!!