楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

南紀白浜

 
先週の土曜日は、日帰り温泉旅行計画を立て、小学校からの親友と南紀白浜に行ってきました。
 
朝の9時出発して。。。
 
昼食にとれとれ市場にやって来ました。
イメージ 1
 
まぐろの解体ショーが見れました。尾っぽ300円。。。安!!
 
かぶと、500円は安すぎですが、そんなおおきなマグロのあたま誰も買わないよ~。。。
 
これはプロでないと買えない代物です。たぶん本当なら目玉だけでも500円で買えないのでは・・・
 
つぎに、向かったのが鎌倉商店。。。たまごやさん。。。
 
何かって? ゆでたまご専門店です。有名です!!
 
いでゆ反対たまご
 
イメージ 2
 
ここでゆがくのだが。。。
 
イメージ 3
 
温度と時間が難しいらしいが。。。
 
何が?と思うでしょ!!
 
反対タマゴの意味がそれ。。。
 
白身が半熟で黄身が硬身に出来上がる。
 
究極の温泉たまごなのだ。。。
 
たまごの先端をスプーンでぐるりをたたいて殻をむく。
イメージ 4
 
白身はじゅくじゅく状態です。
 
塩をかけてじゅるじゅる。。と 吸いました。 お代わり。。。何個でも食べれそうだったが。。。
 
2個で我慢しました。。
 
しばらく白浜に来ないうちにこんな足湯も見つけました。
つくもと足湯
イメージ 5
こんなモニュメントも
イメージ 6
 
後ろに元プロボクサー赤井秀和の名前も。
 
ロケーションも最古!!
到着時
イメージ 7
 
次の場所に向かう時には日も沈みかけ。。
イメージ 8
 
とても綺麗な砂浜です。関西№1だと思います。
 
この場所は日本の夕陽百選にも選ばれています。