楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

南紀すさみ温泉

 
おなじみ温泉博士から。。。
 
イメージ 1
 
 くじら料理でも食べようかと思っていましたが、時間も少なく 太地はパスしました・・・
 
おなじみ温泉博士から。。。
 
イメージ 2
 
白浜からさらに南下。。。車を走らせ途中に椿温泉がありますが、そのまま走ります。
 
すさみ町まで。。
ホテルベルヴェデーレ に到着!!
 
イメージ 4
ちょっと読みにくい名前です。

すさみ湾に面した無色透明の硫黄泉、肌の新陳代謝を活発にし、みずみずしい素肌を甦らせる美容泉として女性に人気が高い。

イメージ 5
入り口には、海を眺めながら楽しめる展望足湯!!
 
展望露天風呂で記念写真!!
イメージ 6
 
すごい風景でしょ。湯船の向こうに海。
 
さらにこの露天風呂の上の樽風呂からもう一枚
イメージ 7
 
極楽・極楽・
 
前方下が先ほどの露天風呂、ちょっとわかりにくい?
 
左が室内風呂。で一応もう一枚パチリ。
イメージ 8
 
 
泉質はアルカリ性単純硫黄泉で、循環装置使用!
 
その前の白浜ほどの硫黄臭は無く、肌にやさしい感じのお湯で、
結構長い時間入っていました。
 
時間も18時を過ぎていたので、この日はここでユーターンで帰宅です。
 
途中の和歌山のインターでグルメ。。。
 
備長炭ラーメン?
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 3
 
備長炭の炭を食用に加工?ヘルシーチャコールって言うんだって。
 
それを麺に練りこんでいるらしい。麺は真っ黒でしたが・・・
 
自宅に到着したのが、22時ごろで約13時間のドライブ&温泉でした。
 
走行距離はなんと380kmでした。