楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

磨洞温泉? 涼風荘

昨日の 2湯目
 
おなじみ温泉博士から。。。
 
グルメもかねて行ってきました。
 
イメージ 1
 
基本今回は食事がメイン? 年中18~20℃の洞窟での食事!!
 
イメージ 2
 
到着時には日も沈みかけ。。。18時40分到着。
 
まずは、食事の予約を19時45分にいれて、お風呂に。。。
イメージ 4
誰も居ません。貸切です。
そう、泊り客はただ今食事時間。。ラッキー!!
洗い場も4つしかないので、混雑時は大変かも?
浴槽も中くらいの半露天ぎみ室内風呂?天井の半分がガラス張りで露天気分あり。
 
イメージ 5
ところで?????
磨洞温泉? 白山温泉?
 
ここは、白山温泉かな?

白山温泉は、
古くは清少納言の時代から名湯と謳われた「榊原温泉」と隣接し、雄大な山々に抱かれた白山の地から湧き出る温泉。そのお湯は澄み切った無色透明で滑らかな感触が特徴。湯あたりが柔らかなアルカリ性単純泉の温泉は、お肌がつるつるになるといわれ「美肌の湯」として人気がある。

でも、磨洞温泉は?貸切風呂?の方なのか・・・
 
ぬるめではあったが、肌つるつるの良い湯でした。
 
涼風荘http://www.ryoufu.com/で調べてね。
 
お風呂を出て、フロントから洞窟へ案内していただきました。
イメージ 6
 
おおっ地底の楽園ですか。
メインは食事。。
イメージ 7
まるで、テーマパークのなんとか屋敷?
中に入ると、
イメージ 8
 
洞窟の中は少し寒いので、一人に1台のストーブ? 特別だ。
 
理由は泊り客はみな食事を終わっていたので、貸切状態だよ~。
 
伊勢湾の幸プラン2700円を到着時に予約しました。
イメージ 9
イメージ 10
 
まず、さざえ・あさりの貝類から。エビ・イカ。鳥・そして牛肉です。
ごはんは、たけのこの釜飯もついていました。
 
とりあえず、ご馳走なのですが、B級グルメ的なものが。。。。ありました。
 
ご当地グルメ津ぎょうざ
 
ケンミンショーで
 
でも、実物はさらに大きく感じました。
イメージ 3
 
確か、1つが300円ぐらいだったかな?皿に1つ。でか過ぎ~っ!!
 
コップと箸でしか大きさの判断できないけど、他のホームページで見たのと
違うものか?と思うくらいおおきかったです。