楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

尾道ラーメン 月光仮面 (大阪市中央区)

 
 
先日、たまたま入ったラーメン屋さん♪
イメージ 1
 
尾道ラーメン?
 
一度、食べた記憶はあるのだけれど?・・・
 
 
尾道らーめんってどんなんやったかなぁと思い入店?あれ?
イメージ 2
 
鍵かかっている?休みでは無いようだが・・・
 
しばらくあたりを見渡すと(;゚Д゚)!
 
雑誌に載っていたとこやん
 
2013年ラーメンウォーカー総合部門9位!!
 
ベスト10入はたしているとは。。。
 
もう一度ドアをごそごそしてたら、中から店主が開けてくれた。
 
どうやら、一人でお店しているようで、おトイレε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
 
だったみたいヽ(*´∀`)ノ
 
イメージ 3
 
やっぱり、定番の尾道ラーメンを注文♪
 
どうやら、麺の硬さを選べるようだったので、
長浜ラーメンでよく食べる硬麺にしてもらいました。
 
700円?100円引き?♪
ドリンクも100円引きだったのでビールもいただきました。
 
イメージ 4
 
とりあえず、硬麺を半分食べたところで、替え玉注文♪
 
麺は細めんだったので、硬麺は正解だったかな?
味は、あっさりであまり小魚の強さはありません。
 
 
これぞ!尾道ラーメンとは思わなかったけど・・・実は
 
 
 
最後に食べた尾道ラーメンは、鶏ガラ・魚介系だったかな?
四国巡りのスタートだった、
山陽自動車道からしまなみ街道に入るところで食べたが・・・
その後、香川で讃岐うどんザンマイをしたあと、
生玉子が入った徳島ラーメンを食べ。
更にフェリーで和歌山に抜け
和歌山ラーメンを食べてすっかり忘れた( ^ω^)・・・
 
 
とかなんとか思いながら完食
イメージ 5
 
 
御馳走様でした♪
 

おっちゃん、いくら?

「一千百万円」

Σ(゚д゚lll)

まず、一千万と、・・・後百万やな( ^ω^)・・・

そんなことやってるから、ケンミンショウのネタにされる大阪でした(笑)
 
 
 
話は、もどってこのお店の名前?
 
 
 
って、他にもそう言う名前のお店が近くにあるみたいだが?
関係ないのかな?
 
 
 
店名:尾道ラーメン 月光仮面
住所:大阪市中央区日本橋1‐18‐5
☎ 電話:090-8574-3733
営業時間:11:00~24:30(LO)
定休日:月曜日