楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

有馬温泉 観光

 
 
先日は、有馬温泉に行きましたが( ^ω^)・・・
 
いつもは、日帰り入浴してそのまま帰ったりしているのですが、
 
少々観光をしてきましたので、レポ紹介しましょうね♪
 
イメージ 1
イメージ 11
 前回紹介した、湯泉神社から
 
有馬の工房で休憩
ごんそば+ビールなどいただきました。
 
前回の紹介は、携帯投稿だったのでそこまででしたネ!
 
では、有馬温泉を楽しんで見ましょう♪
 
イメージ 13
 
有馬温泉 湯らりめぐりの地図をみながら
 
 
湯泉神社→温泉寺→極楽寺
 
極楽寺横に太閤の湯殿館が有りました。
 
撮影OKと言うので入ってみました(有料)
イメージ 14
イメージ 15
 
イメージ 16
イメージ 17
 
イメージ 18
 
では、入って見ましょうか
 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
中はそれほど広くは無いので、所要時間はわずかでした。
 
その後、極楽泉源の場所に向かいました。
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
 
この、すぐ上に銀泉の銀の湯が有ります。
イメージ 8
 
丁度、この時銀の湯の横で運び湯の車が
 
給泉しに来ていましたよ〜
 
そして、この銀の湯から更に上に登ると
 
炭酸泉源があります。
 
なんだか、いつの間にか道も綺麗になっていました。
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
      
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら、蛇口は凍っていたのか炭酸泉は飲めませんでした(;>_<;)
 
 
イメージ 12
 
この下に、炭酸ガスをイメージしたモニュメントが有りました。
 
イメージ 19
 
 パノラマだぜ〜ィッ
 
ワイルドだろ〜
 
今日は、これでおしまいだぜっ・・・(笑)
 
 
  有馬温泉 観光 パート2に続く・・・