楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

リラクゼーションリゾートスパヒルズ (大阪府大阪狭山市)

 
 
先日数年ぶりに立ち寄ったのがここなのだが、
イメージ 1
 
以前は、はいから村と言う健康ランドの温泉だったのに、
 
何故か、温泉ではなくなっている?
 
成分が薄くなったのか?枯れたのか?
 
さやま天然温泉 はいから村 の時はナトリム・塩化物・炭酸水素泉だったらしいが?
プールにも天然ミネラル泉が使用されていると言うことだった?
 
プールに温泉とは言っていないのも気になるが、今は無きその存在・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
 
この日は、温泉目的ではなく、岩盤浴
 
チムジルバン?
 
イメージ 5
 
 
1000円キャンペーンと言うこともあるのだが・・・
 
 
オンドルバン?
 
ここ、スパヒルズでは何故かオンドルバンと言う言い方だった。
 
しかし、レベルは最高クラスのチムジルバンでしたよ!
 
オンドルバンの意味を調べると、
床全体が暖まるという昔の暖房装置のレベルを言うらしい、
 
 
イメージ 6
 
 
キャンペーン適用のため、入会しました(笑)
 
お風呂は、人工炭酸泉の檜風呂が人気があるようで、
 
岩風呂は常に無人でしたが・・・
 
やっぱり、水道水ではないみたいなんだけれど・・・
 
詳しい情報が開示されていないのでわかりませんm(_ _)m
 
ラクゼーションリゾートだけあって?
 
レストルームもいい感じでした。
イメージ 7
 
 

営業時間 :10:00~26:00
☎ : 072-360-1126 
大阪狭山市岩室1-334-1

 
 
 
 
 
 
温泉では無いのだけれど・・・
 
チムジルバン?オンドルバンはいいですよ!!
 
カップルもいいし
 
若い女の子も最近多いですね〜