楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

朱鳥庵 山崎店

 
 
先日、湯めぐりで伺った兵庫県 よい温泉 しそう よい温泉...
 
の真向かえにある料理屋さん♪
 
なんだかこの地域でのご当地グルメがあるみたいで
 
ここも、それを売りにしているようだった!
 
 
 
その料理とは
 
イメージ 1
 
猪鹿蝶料理
流石に蝶々を食するのは・・・ですね〜
 
だから蝶の代わりに鳥です!
イメージ 2
 
 
 
 
お酒も旨そう!!
しかしながらこの日は車のため残念。
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
 
もう、遅い時間ではあったが客は居なかったので
ゆっくり出来ました。
 
まずは、ひねどりのポンズ「ヒネポン」♪
ひねどりは味が凝縮されています。
 
イメージ 8
 
あ〜っ!!飲みてぇ〜
仕方なくノンアルコールで気分だけでも♪
 
イメージ 9
イメージ 10
 
よい温泉の入浴券付き御膳もありました。
 
でも、鹿をしかとだべようぞ?
 
イメージ 11
 
限定10食でしたが
 
2人前作っていただきました。
 
イメージ 12
 
これぞ!鹿喰い丼!!
 
他人丼の鹿肉バージョンは豪華!
 
卵のとろみと甘味も最高!!
 
最高の温泉に入って最高の料理を食べました。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
兵庫県宍粟市山崎町与位66-3
0790-63-0887