楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

兵庫県 よい温泉 しそう よい温泉

 
しそうよい温泉(しそうよいおんせん)
変なネーミングは?
兵庫県宍粟市山崎町与位66-3
所在地から付けられた名前でした。
 
湯めぐりラリー2湯目(^-^) !!
 
 
自家源泉の泉質はラドン温泉
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 12
イメージ 13
 
こんかいは、ここで一日ゆっくりとするために
入浴券700円+館内着200円を求めました♪
 
後から気づいたのですが、JAFの割引があったようです(;>_<;)
 
推薦者ÀéÅòµ­ さんの過去記事→しそうよい温泉 もみてね!
 
イメージ 14貸切?かと思ったら
イメージ 15
半露天風呂のベランダのバイブラ湯(泡風呂)に・・・
人影が・・・一人先客がいてる〜
 
それでも平気で内湯の大浴槽は貸切♪
 
イメージ 16
イメージ 17
 
このあと、休憩をまじえて露天風呂へ
 
イメージ 18
イメージ 3
 
貸し館内着で移動♪
 
結構距離ありますよ
 
イメージ 4
イメージ 5
 
そう、露天風呂の往復も森林浴♫
 
では少し動画をとってみましょう♪
 
 
 
と、こんな感じです・・・
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
単純弱放射能鉱泉
 
ですが、温泉成分の
 
ナトリウムイオンやカルシウムイオンなどが多く含まれているので、
 
体感的にも温泉を感じさせてくれます。
 
しかもラドン温泉は、
 
浴室で呼吸するだけでも自然治癒力が高まるとか。
 
露天風呂はやや低めの温度で温泉を楽しみ
 
内湯の大浴槽ではラドンを一杯呼吸♪
 
飲泉ももちろんOKですよ〜
泉温21度なので加温してかけ流しています。
循環併用ですが溢れた温泉の再利用はしてません。
 
フッ素を含むので大量に飲まない方がいいみたいですが・・・
 
イメージ 10
イメージ 11
 
喫茶のオープンテラスを漫画カメラで
 
温泉スタンドもありました。                       
 
 
 
 
 
 
笑湯会 掲示板←こちらからログイン
 
 
 温泉の後はグルメ
イメージ 19
イメージ 20