楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

第三回有馬温泉オフ会

9月8日
有馬温泉で温泉オフ会がありました。
 

オフ会とはオフラインミーティングのことで、インターネット上で活動する人々が、
実際に集まって 行う会合のこと。

昨年も参加させていただきました。
 
昨年の記事はこちら→温泉オフ会と1湯目
 
昨年と同じく、宝塚駅まで迎えに来ていただきました。
今年は有馬温泉駅から車で5分ほど離れた場所にある、
大正時代に建てられたとゆう古民家で開催。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9
ほんの少しですが復興支援も( ^ω^)・・・
 
 
福島県いわき市のお店から、福島ブランドのサイダーが届いたようですね。
震災復興の小さな小さな支援の一つとして、参加費の中から一人100円で購入!!
 
お土産に
 
イメージ 10
サイダーと
 
「この人は、一番温泉で癒されたで賞」(シャンプーブラシ)
              審査員:温泉探検旅さん
イメージ 11
をいただきました。
 
帰り道ご一緒していただいた温泉野郎Aチームさんと2次会は
イメージ 12
 
 
に行ってきました♪
 
帰り道、今回温泉ラリーと次回温泉ラリーの温泉談話
 
先人風呂はシーズン注意とか・・・
 
吉野山は桜の季節は混むだろう・・・
 
紅葉の秋もシーズンですよね・・・
 
と、言うことは、夏シーズンすんだ今!狙い目ですね〜とか・・・
 
とても楽しい一日になりました。
 
 
又来年も皆さんとお会い出来る事を楽しみにしています。
 
\(◎o◎)/!あっ、忘れていた・・・次回の景品持っていくの・・・m(_ _)m
 
なんとかして、次回幹事のヒロさんにお渡ししますので
 
よろしくお願い致します。
 
あっ、そうそう、この日より次回の
第二回湯巡りラリーが始まりました。
各自、推奨温泉を2つ挙げて、より多く巡った者が優勝です。
 
 
1.開催期間
  2012年9月8日~2013年8月末
2.対象温泉
   石川県      金沢温泉        金石荘(ヒロさん)
   和歌山県    勝浦温泉           ホテル浦島(ともやさん) 
   和歌山県     川湯温泉           仙人風呂(Aチームさん)
   和歌山県       白浜温泉              崎の湯(Aチームさん)
   奈良県          吉野温泉             吉野温泉元湯(ネオさん)
   大阪府        竹宝温泉       一番温泉 うぐいすの湯(さむ吉さん)
   大阪府     蔵前温泉       蔵前温泉さらさのゆ(トネさん)
   大阪府    堺利休の湯   ユーバス 堺浜寺店(トネさん)
   兵庫県          有馬温泉         上大坊 (千湯記さん)
   兵庫県                      湯あそびひろば 築地戎湯(ネオさん)
   兵庫県      浜田温泉     浜田温泉 甲子園旭泉の湯(さむ吉さん)
   兵庫県          こんだ薬師温泉     こんだ薬師温泉 (楽園です)
   兵庫県       よい温泉              しそう よい温泉(千湯記さん)
     香川県          絹島温泉             ベッセルおおち(ともやさん)    
      岡山県          真賀温泉             幕湯(岡山のしんさん)                    
      鳥取県          関金温泉             関の湯(ヒロさん)
      鳥取県          岩井温泉             岩井屋(楽園です)
      島根県          出雲湯村温泉       元湯(陽菜ちゃん)
      山口県          長門湯本温泉        恩湯 (岡山のしんさん)
      愛媛県          石鎚山温泉           温泉旅館京屋(陽菜ちゃん)
 
      ※かっこ()内は推薦者。
3.登録方法
専用掲示板に訪問した旨をカキコミしてください。
(詳しくは笑 湯 会 掲 示 板 書庫をご覧ください)
4.申し込み・承認方法
今回の湯めぐりラリーは次回幹事のヒロさんが管理を担当してくれます。
   皆さんの訪問状況はヒロさんのブログで確認してくださいね。
5.優勝
2013年8月末の時点で、入浴数の多い方が優勝です。
ただし、今年の有馬オフ会に参加して、商品をお持ちいただいた方。
来年開催予定の有馬オフ会への参加者が対象になります!!
 

と言うことで早速ですが、


本日。奈良県吉野温泉元湯、に一番乗りで行きました。

なかなかの、いい温泉でした、入浴後着替え出したとき、
後から入った人が飲泉できるとか? もう一度浴槽覗くと、浴槽の蛇口は源泉?
みたいでした。飲むと、炭酸泉でシュワシュワッと、見た目は有馬の金泉ですが、塩分はあまり感じられず、飲みやすいかも。。。
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
吉野温泉元湯は又改めて更新しますね! 
 
 
 
笑湯会 掲示板←こちらからログイン