楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

台風の中・・温泉と。グルメを楽しむ一日♪

今日は、台風の中まず車で鶴橋まで行きました。
 
そして、帰りに立ち寄るつもりの延羽の湯に車を止めて
 
鶴橋の入船寿司に入り、早い時間からビールで( ^^)/▽▽\(^^ )
 
その後、電車で天王寺まで移動
 
天王寺ではやっぱり串かつです。
 
いつも混んでるお店も台風の今日は空いてましたよ〜
 
イメージ 1はい、またほろほろセット1000円!
 
イメージ 2
 
       入船寿司の後でしたが・・・刺身もなかなかいけました!
 
実は、前回来たときに今月末までのビール券いただいていたので。。。。台風の中来ちゃいました♫
 
イメージ 12
イメージ 22
 
どのお店もとても空いていました。。台風だもんね〜
 
このあと、天王寺通天閣の下にある銭湯に訪問!!多分すいてるだろうからね!
 
 
イメージ 24
 
イメージ 25
イメージ 26
 
人工温泉ですがね〜
 
イメージ 27
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
ここの、売りのひとつは露天風呂から通天閣を眺めることができます。
 
そしてお風呂もとても清潔に保たれています。
 
あかひとつ浮いていない綺麗なお湯(人工ラジウム泉)
 
綺麗に保つためにルールもありますよ!!
 
露天風呂では、石鹸を使わないそして???
 
イメージ 6
 
なんだって?〜
イメージ 7
 
ホモ行為の禁止!!って・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!
 
いてるのかなぁ?
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11
イメージ 13
 
 電気風呂は薬湯?                        なんだかレトロなポスター?
 
イメージ 14
イメージ 15
 
100歳無料!!
                                  観光無料バス?もあるんだ。
 
銭湯前の、テレビを録画してみました。
 
 
 
さて、帰りましょうか。。。
 
いつも混んでいるだるまも空いているけど、もう飲めませんよ!
イメージ 16
イメージ 17
 
天王寺動物園も本日は閉館していました。。。????あれ?猫ちゃん達も雨宿り?
 
動物園横を通り抜け、JR天王寺駅から、鶴橋に帰りますよ!!
 
もちろん、締めは123・・・・・延羽の湯に浸かりました!
 
イメージ 18
イメージ 19
駐車場に車を止めていましたからね。
                                                                     
イメージ 20
 
 
 
       温泉鮮度マップで温度差チェック
 
 
最近のローリューサービスも進化!
 
本日の変わり風呂はゆずゆでした。
 
 
 
イメージ 21
イメージ 23
 
 
変わり風呂。日本全国名産風呂は本日最終日徳島のゆず風呂でした。
 
延羽の湯の人工炭酸泉も炭酸量すごいよ!
 
すっかりアルコールも抜けたのでマイカーで帰りました。