楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

大阪府 堺利休の湯 ユーバス堺浜寺店

昨日、行ってきました( ^ω^)・・・
 
温泉ラリー6湯目(^-^)は
 
流石に館内撮影はできないのでHPとぽかなびを参考に
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
玄関前に源泉の流れる
 
オブジェがありましたが。。。
 
残念なことに
 
前に自転車を止められていて
 
写真とれませんでした(;>_<;)
 
ちゃんとした駐輪場は空いてましたよ〜
 
イメージ 3
 
ここのスパセンは、一般入浴(普通の湯)450円
ロイヤル入浴料金700円の格差をつけてあります。
 
ロイヤルの入浴はこのオレンジの引っ掛けしきの鍵を使い温泉利用ができます。
 
ユーバスは、高井田店でポイント会員ですので、
ポイントカードは全店共通で使えますが、
 
店舗によって、若干システムが違うので注意が必要。
 
岩盤浴の利用・再入浴・サービス・などの違いあり。
 
高井田店では、月に1度つれ湯券(友達の割引)
堺店ではワンコイン入浴券でした。
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
700円のロイヤル入浴券を買いましたが、この券を即利用可能ののことで、
200円を返金していただきましたよ〜
 
イメージ 6
 
 
温泉は、関西でよく見る鉄泉とは少し違い、塩化物泉で
鉄分は少ないのか、空気に触れてから褐色・茶褐色にはなっていません。
 
うぐいす色の濁り湯でしたよ〜
 
さらに循環して鉄分とマンガンを取り除いたエステ湯は
 
透明度が増しエメラルド色?まるで温浴剤?のように綺麗?
 
冗談は別にして、不思議だったのは桧風呂ですが、
 
浴槽の底から炭酸ガス?のような細かな泡が出ていました。
 
どこにも、炭酸風呂とは記載はありませんが、
 
ただの泡ではなく、間違いなくガスの気泡でした。
 
次回行かれた方、泡を確認してくださいm(_ _)m
 
 
 
笑湯会 掲示板←こちらからログイン