楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

南紀勝浦温泉

ホテル浦島は、一泊朝食での予約でした。

ホテルの中にも食べるところは、いろいろありますが、

今回は、外出して、昼間にリサーチしていたお店にGO!!

しかし、二代目は満席のため、次のお店に。

いちりん 
イメージ 1


居酒屋でグルメです。

昼にまずい鯨のかつを食べたので、おいしい鯨の刺身

勝浦と言えば、やっぱり まぐろ これも刺身で、

その他、揚げ物など頂いてビールの後の閉めに焼酎!

このお店も満席で、カウンターだったので料理の写真は撮れなかった。。。

お店を出て、次に向かったのが、台湾料理店。

お酒の後の、ラーメンを頂きに。。。

台湾ラーメンって、恐る恐る頼んでみました。どんな味かな?

イメージは 辛い 臭い と 思って いましたが、

おいしい!! うまい!! なんで? 


シンプルなラーメンとスープにニラとミンチ肉。

スープがとてもおいしかったので、


水餃子とビール追加。


更に、ビールときゅうりの漬物追加です。


翌朝の朝食は、バイキングですが、これからは写真なしです。

帰りのコースは、来た道とは反対にそのまま伊勢に向かって。。。

昼食はさんまの棒寿司と思ったら、その横にめずらしい。
かます寿司があったのでそれを頂きました。酢じめで鯖のより癖がないかな?

七里御浜を伊勢に向かってさらに車を走らせるが、
南紀白浜側と違って、こちら側は観光地らしいものがあまりない。

七里御浜(しちりみはま)は、景観はよいが、大きな石ばかりで海水浴には向かないよう。
獅子岩を見つけましたが、そのまま通り過ぎました。

伊勢神宮に着いてびっくり、観光客だらけ、おかげ横丁の駐車場も待ち時間が1時間

とりあえず、グルメはてこね寿司。 知ってますか?

私も何度か食べているのに意識して食べてないのでどんな寿司だったかなぁ?

ちらし寿司?。。。??? と思いながら注文。。。

思い出しました。 かつおの漬け。(醤油漬け) を 混ぜ合わした寿司メシです。

追加で、伊勢うどん。知ってますか?

太く柔らかいうどんに醤油だしのぶっ掛け。汁は飲まない。

帰りのおみやげは、やっぱり赤福餅です。

これで、今回の旅行ブログ終了!!