楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

天然温泉 華の湯

今日は、JAF会員優待施設を見て、

羽曳野にある天然温泉 華の湯 に行ってきました。

イメージ 1



ガイドブックによると、オリジナルタオル進呈 4名ということでしたが、

注意確認!! 初回限定で本人のみのようです。

イメージ 2



早速正面入り口は何やら公共の公民館のような建前です。

とりあえず中にはいって、お連れの分と入浴券2枚とJAF会員証提示!

受付で、確認の問い合わせあり。

(優待利用は初めてですか?) はい。 (初めての方のみです。) 。。。

イメージ 3



1枚だけタオルいただきましたが。。。お連れは提示しなかったので、

もらえませんでした、オリジナルタオル進呈 は4名とあったので、

あえてお連れは提示しなかったのですが、それに初回限定とは

ガイドブックにはありませんでした。ネットで調べていたら、

優待期間は終了しましたと言われてもらえなかったという苦情も

あるようなので、優待目当てもあるなら、確認して行きましょう。

イメージ 4



感じのいい庭園天然温泉露天風呂です。茶褐色の少し塩分強め

の感じがするので、なれない人は湯あたりするかも知れませんね。

私的にはよい泉質だと思いますが。

ここで、JAFからの案内はりつけます。

案内 名称ヨミ テンネンオンセンハナノユ
郵便番号 〒583-0884
解説 たっぷり「かけ流し」の贅沢さ。石風呂とヒノキ風呂が好評です。
駐車場 あり(無料・160台)
営業時間 10:00~24:00(受付は23:00まで)
定休日 無休
バリアフリーメモ
観光所要時間
料金 大人(中学生以上)600円、小人(4才~小学生)300円、3才以下無料
アクセス 美原ロータリーから0.5km1分
施設情報取得年月 2008年10月
備考


内風呂です、片方は茶褐色で、もう一つは鉄分除去しているようです(透明)

両方とも強い塩分が感じ取れます。

イメージ 5


イメージ 6


私は車のためミネラルウォーターで、これはお連れののみものです。

イメージ 7


すっかり日が暮れました。早く家に帰ってビール飲むぞ!!

このブログ、まさにビール味わいながら書いてます。。。。以上。。もう一杯

では、また。。。