楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

コリアンタウン

韓国冷麺食べに本場?へ。。。

実は大阪鶴橋より少し南の桃谷にコリアンタウンがあります。

今日は、わざわざ韓国冷麺を食べにコリアンタウンまで行ってきました。

イメージ 1


プチ旅行気分で、 まちを散策。なにやら800円で昼のバイキングを

やっているお店も2件ほどありましたが、きょうの目的は韓国冷麺!!

イメージ 2


見つけました。韓国料理のお店。。では早速 IN しましょう。

PAGODAとかいてパコダと読むみたいです。

イメージ 3


これが、韓国冷麺!冷たいスープにキムチ・チャーシュ・それと・・・?

すいか・チェリー。食欲増すようにさらにお酢を好みでかけていただきます。

ここのおみせの冷麺は初めての人でもおいしくいただけそうでした。

以前にものすごく硬くて噛み切れない韓国冷麺を食べたことがあり。

そのときは、はさみで麺を切って食べましたが、今日は程よい硬さ

でとてもおいしかったです。。。で。調子に乗って焼肉も注文しょう。

イメージ 4


さらに、ちじみも2種類追加しました。

イメージ 5


ちじみ、とは韓国のお好み焼きのような洋食焼きのようなたべものです。

それから、連れにはビールと私は車のためノンアルコール注文!!

イメージ 6


プチ旅行が、プチ宴会状態になりました。

食べ過ぎました。食べ切れなかったちじみも持ち帰り用のパックに

いれていただき、さらに、ちじみのたれまで、つけていただきとても

親切にしていただきました。5つ星にしとこう。