楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

天然温泉スパ・リゾートリバティ 千亀利の湯(ちきり のゆ)

こんにちわ、ごぶさたしていました。。。
 
仕事も大変なのですが、それ以上に震災の事を考えるとなかなか・・・ノー天気なブログを更新する気が出ず。
 
しかし、東北地方太平洋沖地震の被災地も、もう春だし少しづつでも早急に復興を望みます。
 
 
 
 
今日は、久しぶりにまた健康ランドの紹介です。
 
ここは何年ぶりかに先月行ってきたのをきっかけに、昨日も行ってきました。
 
大阪とは言え、昨日は少し遠く感じてしまいました。お疲れ気味です。
 
イメージ 1
 
イメージ 9
イメージ 10
 
画像は、2月中頃に行った時のものです。入浴料金は土・日・祝は1575円しますが、
この時はクーポン利用して1260円でした。丁度会員価格と同額だったみたいです。
*****◎毎月26日はフロの日 入館料大人1,260円→1,050円*****
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 13
 
イメージ 14     
イメージ 2
エステ・ボディケアが充実しているようでした。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
宴会場のようなお祭り広場は、セルフしきで楽しいですよ!!この日は空いていたので・・・
 
昨日は、混雑していてうるさかったので、別のところで食事しましたが・・・
 
イメージ 5
イメージ 6
 
2月は空いていたので露天でも写真が撮れましたが、昨日は無理でした。
 
毎分400リットル以上の源泉噴出量のおかげで、露天風呂には源泉掛け流しがあります。
 
少し温度が低いのですが、その分長いこと入浴が楽しめますよ。
 
あと、露天風呂には、陶器風呂もいいですね。もう一つの露天風呂は温度が高めで加温循環していますが、
ろ過システムがよくないのか、残念ですがお湯があまり綺麗ではありません・・・
 
室内風呂には、源泉率70%や50%の表示がありましたが、管理が大変なのでは?
 
昨日は、疲れていたのでリラックスルームでTVを見ながら寝てしまいました。
 
帰りに、また割引優待券を頂きました。
イメージ 7 
  ただいま、桜まつり開催中だそうです。
 
  4月は忙しいので行けるかな?
 
  来週の日曜も温泉の予定が入っています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
土・日980円の優待券もあるし、この分じゃ満開シールも確定しそうですが・・・