楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

貝殻節の里 旅風庵のお風呂♪

 
旅行記事が遅れてます とりあえず温泉編で簡単に
 
浜村温泉お泊り先の
貝殻節の里 旅風庵 (旧浜村ビューホテル)のお風呂
 
うれしいのは、貸切風呂入浴時間 24時間いつでも入浴可能!
 
イメージ 7
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
【貸切露天風呂 おしどりの湯】
 
旅館につくなり、友達をおいたまま(笑)独占入浴♪
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
もう一つの貸切風呂♪
【大酒釜風呂】
カップルには嬉しい隠れ家のような個室♪
しかし、ここも独占入浴
 
イメージ 8
大浴場
 
よく考えてみたら?夜も朝も友達とは別の湯船でしたよ~
 
二人とも独占していたのかな?
 
泊り客は多かったようだが、貸切風呂があるから大浴場まで空いている。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 大浴場にも露天風呂がついてます。
イメージ 11
 
露天風呂はぬる湯でした♪
注ぎ口の掛け流しも飲泉ダメですよ~
 
イメージ 12
イメージ 13
 
 
夜の露天風呂で気になる桶が???
 
 
それは、入浴するには少しちいさな桶で・・・
冷たいが温泉のよう?
 
でも、浜村温泉の泉温は高いはず???
 
画像も暗いのでわかりにくい
朝一にもう一度確認しにいきました!
 
イメージ 14
 
とゆのようなところから・・・
雨水でもないようだし???
 
イメージ 15
 
実は、自家源泉(冷泉)のようです!
 
公けではありませんが、薬も入っていないので飲泉できるよう
 
これは、HPにも載っていない発見ではないでしょうか!!
 
冬場は、ほぼ使いみち無く捨てられている冷泉
夏場は、温度調整で使用するらしい・・・
 
 
おまけ
貝殻節
 
イメージ 16 
基本浜村温泉源泉は・・・集中管理配湯所
 
 
泉質:ナトリウム、カルシウム-塩化物、
   硫酸塩55度

効能:婦人病、胃腸病、リュウマチ、神経痛、
   火傷、アトピー性皮膚炎

効果:美容効果
 
 
 
次回お宿編で浜村温泉は完結!