楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

本日の温泉探検は?


イメージ 1



しかしながら、日曜日の日帰り入浴は終了してましたので、
イメージ 2



予定変更

イメージ 3



イメージ 4




帰宅後のPS~

今回の温泉探検ですが、

和歌山でも橋本近辺で沢山の情報があり散策に・・・

一つは、あの龍門山温泉が再び閉館されているとの情報
二つ目は、やどり温泉いやしの湯が平成26年9月1日より一時休業
三つ目は、かつらぎ温泉 八風の湯にモンゴル式サウナ健康炉がオープン
四つ目は、天然温泉 ゆの里の値下げ?
五つ目は、紀伊見温泉が復活???

結構気になるでしょ!!


三つ目の、かつらぎ温泉 八風の湯は前回訪問確認済みでしたが、
新ナイトプランと言うやつで温泉ハシゴの最終だったかでサウナは利用しなかった。


紀伊見温泉の復活に関してはホームページで再確認
紀伊見温泉復活について

紀伊見温泉 紀伊見荘は、昭和44年から重炭酸ソーダが含有した成分が湧出しておりましたが、少しずつ泉質が変化(温泉成分が減少)して温泉法の基準に満たない含有量まで落ち、平成21年にやむなく温泉許可の返上をいたしました。  最近の工事において同じ湧出源の深い層から新しくヨウ素を含んだ成分を湧出させることができました。従前の温泉成分と異なりますが引き続き紀伊見温泉をお楽しみいただけたらと存じます。

紀伊見温泉モーニングのバイキングは今やっていなくて、
新料金はランチバイキング付き入浴込みで1290円と破格


今日は、紀伊見温泉には入浴できませんでした


又、いろいろ詳しい記事書きたいと思いますが、

本日はこのへんで