楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

本日のお酒(発泡酒)


こんばんわ~
今日はあいにくの雨でして(~_~;)

温泉探検は、お預け~自宅引きこもり!

さて、風呂も夕食も自宅です。

イメージ 1



本日のお酒は、発泡酒ですが?
ジンロ?あの韓国の?
でもほとんど日本語です。

日本企業が作らして輸入しているのかな?
ドンキホーテでディスカウント価格でしたので、人気無かったのかな?

食事は~自宅で二色鍋?
イメージ 4



イメージ 2



すき焼きにしたかったのですが、
ジンロをチョイスしたので

二色鍋に変更しました。


キムチandてっちゃん鍋をチョイスしました。

キムチ鍋には、テッチャンの他
韓国のお餅のトッポギも入れてみましたよ!

イメージ 3


トッポギ?って韓国雑煮のトックを棒状にしたものなのですが・・・

確か?もち米ではなく米粉で出来ていたかな?確かでない(笑)

食感は悪く言えば、団子のパスタ

いえいえ、そんなに悪くないです。噛み応えが合ってなかなかですよ!


テッチャンは、牛のシマ腸・・・国産がゲット出来ませんでしたので

冷凍の欧州と米国産がありましたが、米国産が綺麗だったので、
米国産にしました。

念のため、下ごしらえに湯せんしてから一旦炒めてみましたところ
思いのほか美味しかったので鍋をする前にのあてにしてしまいました。