楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

能勢温泉

イメージ 1

イメージ 2

ここは、大阪府の最北の位置にあり、京都るり渓温泉もすぐ近くにあります。

十年以上前になりますかね?
以前に来た事がありましたが、そのころは、放射能系の温泉?ラドンの良さがわからなかったので、それっきりでした。

その頃は露天風呂は無かったと思いましたが、、、

露天風呂もあり、紅葉を眺めながらの温泉は最高(^-^)
ですよ!
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
ここは、食事の後の再入浴が出来ないので、お風呂だけで帰りました。
 
ドライブついでと、グルメ求め瑠璃渓温泉まで7kmぐらいでしょうか?いってきましたが、
 
今日は、水着を持っていなかったので入浴は次回のお楽しみ♪
 
と、言うことで食事にしようと思ったけれど、ウォーキングコースを少し楽しんでそのまま帰ることにしました。ビールは今回はおわづけ・・・」