楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

こんだ薬師温泉「ぬくもりの郷」

去る2011年10月30日入浴
 
 
 
温泉ラリー3湯目(^-^)は、ピアクーポン利用で・・・
 
イメージ 1
イメージ 2
 
  入浴料金通常700円を600円X2名で
 
イメージ 9
 
前日に子供向けイベントのハロウィン企画があり、この日は大人もプレゼント
のお菓子を頂くことができました。残り福(*´∀`*)・・・
 
ここ、ぬくもりの郷では食事の方法が3段階あります♪
 
 
イメージ 10簡単に、農林水産加工棟(別館)でお弁当を買ってそこで食べることも出来ます。
 
手づくりアイスや手作り豆腐も販売
 
篠山産の食材を使用した、手作り加工品を販売しております。
特産の住山ゴボウを使ったゴボウ飯、巻き寿司、おから(夢豆腐製)の入ったコロッケなど。
 
 
その次に、休憩所での食事は、うどんやおでんなどがあるようでした。
イメージ 11
イメージ 12
 
ぬくもり亭は休憩所兼食事処、セルフ的な食事ができます。
 
私が、チョイスしたのは3つめの選択肢でレストラン「旬菜千味 さぎ草」先日UPした。ぬくもりの郷、さぎ草
 
イメージ 13
イメージ 14
 
ぬくもりの郷入口付近の看板と・・・ 正面玄関の風呂屋の鍵?
 
温泉スタンドも有りました。10リットル10円?メチャ安!!
 
イメージ 15
イメージ 3
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
食塩泉(マグネシウム-塩化物泉)と言うことで少し懸念も有りました・・・長距離で疲れるかなぁ?
 
塩分濃度はそれほど強くなく、泉質はアルカリ性単純弱放射能温泉(単純弱Rn泉)
(低張性、アルカリ性、低温泉)
 
と言うことと、ぬるめの源泉ブロをはじめ3段階の温度の違う浴槽に交互浴も楽しめ最高でした。
 
 
また、是非行きたい温泉ですね〜。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
 
こんな感じの山里にあります。