楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

らー麺 藤平

イメージ 1

イメージ 2

能勢温泉の帰り道です。
----

アッサリとんこつで麺は?
細めのパスタのような感じ。

味玉トッピングしました。
さらに、替え玉追加しました。

880円かな?
 
追記
 
あれ?替え玉の量は多いような感じで出汁醤油がかかっていてそのままでも食べれそう
見た目は焼きそばに見えますよ。。。無料のトッピング高菜は器に山盛り♪
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
ここのお店は初めてなのですが、先日に入った徳次郎ラーメンに
 
関西で行列のできる有名店
「らー麺 藤平」を創った
創業者 青木幹夫の
第二弾
「麺 徳次郎」
熱い男がさらに熱い思いを込めた
名物 極太つけ麺と
絶品 豚骨醤油らーめん
ご賞味ください。
 
と、あったので入ってみました。
 
実は、らー麺 藤平は一度倒産しています?あれ???
 
ここからは、グルメと経済の話になりますが、
(株)グルメパーク ラーメン店経営は、平成5年に「藤平」の屋号でラーメン店を創業、10年2月に法人化し
2009年3月2日、大阪地裁へ民事再生手続開始を申し立て同日、保全命令を受けたようですが、
 
その後、札幌ラーメン「どさん子」などを全国展開するホッコク(東京)は2009年3月9日、大阪地裁に民事再生法の適用を申請した「グルメパーク」(大阪市北区)の再生を支援することで、同社と基本合意した。
 
と、いうことで、どさん子?昔よく見たラーメンチェーン?と思って調べると、
 
一応、 上場企業でした。(失礼)m(_ _)m
 
(株)ホッコク JASDAQ スタンダード 証券コード:2906
 
現在1株が63円と微妙な銘柄ですが・・・
 

株主優待の内容

3,000株以上の株主に、一律年間10,000円の優待券進呈(5,000円を年2回)
1.基準日
3月31日・9月30日

 
2.使用期限
半年間

 
3.進呈枚数
1回につき500円券を10枚
 
 
どうなんでしょうね〜
 
株取引は自己責任で・・・(瀑)