楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

インフルエンザと日本経済

明日も仕事!
明日も仕事です。 そうそう、今マイブーム梅干です。

詳しくは、また後日のお楽しみですが、その辺のサプリより優れた効果がありました。

インフルエンザのネタいろいろあるが、世間は騒ぎすぎです。そのため経済にも悪影響が出てきています。 関西では、ホテル旅館などのキャンセル。大口では、修学旅行のキャンセル!デパートも売り上げが落ちているそうです。 倒産の危機に迫られる企業も出てきました。。。だから、さわぎすぎ!!

年間。季節性インフルエンザで死者が何人出ているかを逆にもっと報道するべきかな?
そしたら大した事ないと楽観視してしまうのかな?

大丈夫だけど注意は必要ということなのだが、私個人的には、経済の方が心配かな?

***株の話***
20日に5500円で買ったヤマダ電機(9831)は、今日は、5750円で順調だが、この土日インフルで客足がどうでるかが気になるところかな?大阪市はまだ給付金出てないようだが、まわりの地域は少しずつ出ているようだし。エコポイントも7月8月ぐらいがボーナス時期も重なっていいのではないかな、個人的に目標価格は、8000円なり!!

P.S 最近売却したもったいない株9448インボイス連日ストップ高です。