楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

京都に新しい温泉施設

 
消え行く温泉を記事にしましたが、消えるものあれば生まれるものあり・・・
 
 
が・・・オープンしたようですね~
 
以前は「料理旅館 栃喜久」だったのを館内の全面リニューアルして
平成26年6月10日にグランドオープン致しました。
 
京都市といっても・・・滋賀県の西側でおごと温泉より北緯的には北になり、
 
同じ京都では、
北緯的に京都 大原温泉と同じぐらいに位置してそれより西側になります。
 
あっ、間にはくらま温泉もありますね。
 
 
 
 ただ、HPによると・・・当館のお風呂は
「京都嵯峨野の地下1200mから汲み出した天然温泉」を
「毎日休むことなく運んでいる」とのことで運び湯と思われが・・・
 
運び湯の賛否両論あるかもしれないが・・・
 
ちゃんとした情報開示でよいのではないだろうか・・・