楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

体脂肪計、、、壊れてない?

健康診断の結果、脂質異常笑

笑っちゃいます、脂質異常症

病気です


内臓脂肪の過剰蓄積!

と言うことで3年ぶりに体脂肪率を測定してみました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1
 
 
25.9%?
 
どういうことでしょう?体の四分の一が死亡・・・いや脂肪?
 
では、普通よく言われる成人の水分量は体重の約60%となっていますが、
 
私の体はほとんど水と油ですか(笑)
 
記録と言うのは必要ですね~
 
自分では数年前から変わっていないと思い込み
いつでも痩せれる自信がありましたが、
 
 
2009/8/18(火) 午後 8:33 の記事 メタボ を見てみると
イメージ 2
 
体脂肪20.1%でダイエットをやっていた。
 
体重は、69.2キログラムで、ダイエット開始。
 
そして3週間後
 
 
イメージ 2
 
体脂肪が19.2%
 
イメージ 1
 
体重は66.2kg
 
66キログラムは痩せてませんか?
 
私は68キログラムでもいいかと・・・
 
ただ、体脂肪は20%を下回りたいです
 
 
 
 
でも、検診の理想体重は
 
イメージ 5
 
63.4kg
 
うそでしょ!これやったら多分太りたいと思っていた高校生の時の体重
 
空手の試合は軽量級65キロ未満でしたから
 
おかしくないかな???
 
 
 
 
で、昨日早速運動・・・していません
では、食事は~特に対策してませんでした。
 朝食・・・パン(ウィンナー系とカレーパン)
昼・・・・ラーメン
夜はコンビニでおにぎり(100円セールの30円引き)2個
唯一・・・はい、アルコール抜きました
 あっ!そうそう少し意識していたのか?
コンビニでコーヒーのみましたが、いつもなら砂糖とミルク入れますが、
昨日はブラックで頂きました
ええかげんなようで、ちゃんとしているようです
 
では~
今晩は呑みますよ~