楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

ゴールデンウィークしてますか~

あっと言う間に5月になりましたね~
 
イメージ 1
 
 
GW・・・旅行に行きたいなぁ~ってもう手遅れ
 
5月号の温泉博士も残り15日になりましたが、その中から三重県香肌峡温泉を記事にしてみました
 
三重県には二つの香肌峡温泉があり、
一つは道の駅にもなっている香肌峡温泉 いいたかの湯 
そしてもう一つが、奥香肌峡温泉(おくかはだきょうおんせん)
 
今回の温泉博士は奥香肌峡温泉
 
お泊りで2回・・・日帰りで5回行きましたが、記事にはしていなかったので、
 
イメージ 2イメージ 3
 
今回、HPで見ると露天風呂も濁って見えますが?私の訪問時は、
残念ながら露天風呂は温泉ではなかったと記憶・・・透明でした。
 
ながらく行ってませんので・・・
現在は未確認です!
 
イメージ 4
 
こちらが、三重県では珍しい?
 
阪神間でよく見かける?黄金湯
 
天然の炭酸・鉄分などを多く含む二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
土地柄・・松阪牛しゃぶしゃぶ(すき焼き)宿泊プラン(DXプラン)に?
 
とも思いましたが、リーズナブル価格だった~しし(ぼたん)鍋プランです。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 
 
食後、館内散策~・・・ラウンジがありましたので突入!
 
貸切 15の夜~♪
 
イメージ 11
 
何を呑んだのか忘れていましたが、画像が残ってました。
イメージ 12
 
乾き物
 
ママさんには、本当にお世話になりましたが、
お店まだあるのかな?HPでみても判らないし~
 
 
当時の写真は別のパソコン故障で画像がほとんど無いのです。
 
イメージ 13
 
香肌の湯伝説・・・
右端下の虫眼鏡マークで
パソコンだったら画像大きくして読めると思いますよ!
 
 
朝食~
イメージ 14
 
食後のコーヒーを飲みに・・・
イメージ 15
 
のんびり出来た記憶がありますよ~
 
おまけ
 
日帰り入浴の昼食弁当~
イメージ 16
 
 
 ちなみに只今勤務中ですが
 
この記事は、昨日の明けの日に日時指定でUPしてます。