楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

先日壊れたパソコン(ー ー;)

先日壊れたパソコン今日は、朝から解体してました。
おととい、一応ばらして調べていましたが・・・
 
自宅にはコンプレッサーのようなものがないので、代用のスプレーを買ってきて
原因らしきボードを取り外してノーマルでつないだら使えそうだった。
 

 
イメージ 1



どうやら?グラフィックボードの故障?
埃で固まっているΣ(゚д゚lll)

イメージ 2
 


 
イメージ 3


早速ホコリを取り修理完了?
(>人<;)
 
グラフィックボードはファンが回らなかったのですが、ホコリを取り除いたら
動きましたのでモニターをつないで見ました。

しかしグラフィックボードのせいで、、、
19インチモニターが潰れてました。

とりあえず、WindowsXPに付けていた
14インチモニターを付けて完了!

イメージ 4


少し画像も悪いけれど、パソコンのデータは無事でした。

 
でもやっぱり新しいパソコン欲しいなぁ~

イメージ 5

デル・・・
法人は安く買えるんですね~
 
Vostro 3902 ミニタワー インテル® Core™ i5 プロセッサー搭載モデル
Windows 7 Home Premium & 4GBメモリ搭載モデル
1万円OFFクーポン利用で59,980円(新規または3年以内未購入の法人様限定)
 
第4世代インテルCore™ i5 ですよ!
デル 19 モニタ, E1914H, 18.5 インチ VIS, VGA 
4GB (4GBX1) シングルチャネル DDR3 SDRAM メモリ(1600MHz)
500GB 3.0Gb/s NCQ SATA HDD 
インテグレーテッド・グラフィックスあり ・・・などなど。。。
 
6万で最新!誰か法人名義貸してください~(笑)
 
 
 ちなみに、今のこのパソコンはPentium 4ですが、
2000年11月20日にリリースされた第一世代のPentium 4であるが・・・
 
2001年に友達がマウスコンピューターで50万で買っていましたから
このCPUのパソコンをもし20年前に買えたなら?価格は100万したかも?
 
それまではセレロンを使っていましたが、今ではIntel Core i7もありますね。
実際私には第世代と言われてもその意味すら解らなくなりましたが
 
20代の頃は、MS-DOSでパソコン入力していた私も今はついていけてません。