楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

期間限定復活を食す!

 
母校・・・布施工科高校(布施工業高校)の近くにあるラーメン屋さん♪
地図のURLhttp://yahoo.jp/4oDWGl 
近鉄八戸ノ里駅から南に直進で約1kmほど東大阪市宝持すぐ!
 
イメージ 1


先日期間限定復活につられて(笑)
 
 
 
近大前店
イメージ 2


 
 
酸辣湯は、中華料理のスープの ひとつで、酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味を利かせた、酸味豊かな辛みのある スープで食欲もそそる好きな味。
 
韓国冷麺や味噌ラーメンにもお酢は合いますよ!
 
イメージ 3


 
イメージ 4


 
今回食したトマト酸辣湯麺は、中華と洋食のコラボですね~♪oo
酢の酸味とトマトの酸味がとても美味しく・・・さらに~
トッピングには粉チーズが用意されました。
 
イメージ 5

チーズを入れることで洋風感とコクがさらにアップしました
 
麺はもっちり系のストレートをオーダー
イメージ 6
 
このスープには・・・出来ればもう少し太い麺の方がよかったかも?

では?逆に・・・
 
イメージ 7


替え玉で、博多系の細麺も食べてみましたが・・・
イメージ 8


麺は美味しいですがスープには合いませんね~
 
今回ちぢれ麺がなかったのですが、これの方がスープには合いそうです。
ちなみにこのスープで生パスタもいいのでは?と思いました。
 
イメージ 9

300円で1年間ライスと替え玉が無料の替え玉パスポート
さすが大学の近くですね。学生ならゲットしますが・・・
 
年間にして4~5回ぐらいしかこれないかな・・・と言うことでパス
 
イメージ 10


スタミナにんにくの調味料も豊富で・・・にんにく油を試してみましたが
美味しいです!やっぱりパスタにしたいなぁ~
 
完食!
イメージ 11


 
イメージ 12


〒579-8025 東大阪市宝持3-4-26
TEL/FAX 06-6721-5373
[営業時間]AM11:00~PM24:00(年中無休)
[禁煙/喫煙情報]全席喫煙可  
 
 
ちなみに、ここのメインのラーメンは牛醤「ギュウジャン」ラーメン
 
イメージ 13


 
次回はニンニクチップを入れてみようかな?