楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

奥熊野温泉女神の湯

 
第3回湯めぐりラリー全22湯攻略地図 
 
スポットノート
 
 
 
 
湯巡りラリー 12湯目~
重曹泉ならではの肌ざわりで、温泉マニアには見逃せない湯処
 
 
目的の奥熊野温泉女神の湯へは、道の駅代わりの休憩ポイント
古道歩きの里 ちかつゆ ...からすぐのところにあります。
 
両親も温泉疲れ?のため
ここで休憩していてもらって、私一人で単独弾丸温泉巡り~
 
「古道歩きの里 ちかつゆ」から国道311号線を東にすぐ
北側に行く道があり、そこを登って行くとまず
田辺市立近野小学校が見えます。
イメージ 1
 
その側道をしばらく登ると・・・
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 

入浴施設も建て替えたのかな?記憶と違っていた!
 
 
 どうやら?リニューアルされて外観も綺麗になっていました。
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 ここ奥熊野温泉女神の湯は、以前キャンプで利用しましたが、
成人を過ぎた子供がまだ小学生の低学年の頃でしたので・・・
 
その時は夏場にエアコン付きのバンガローにしました。
朝早くから「かぶとむし」をゲットした思い出があります♪
 
イメージ 6

 
そのころは・・・
夏場のキャンプでゆっくりと温泉を楽しみませんでしたから~
 
イメージ 7

 
 
今回ここのヌルヌル度再認識!PH数値だけでは計り知れない!

まるで石鹸風呂?こんなにヌメリあったかな?
 
イメージ 8
イメージ 9
大き目のユニットバスは、会社のお風呂と同じサイズかな?
 
浴室は会社の方がでかい(笑)
会社でもいつも一人独占していますが・・・
 
今回も貸切です~
 
加温されている温泉なので、人が来ないともったいない!
お湯がドバドバ継ぎ込まれていました~
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
今回も、温泉クーポン利用しました。
 
 アイリスパークオートキャンプ場内 
0739-65-0410(アイリスパーク)
 8:30~21:30
入浴料 大人650円(入湯税150円込み)
基本的には無休ですが、
電話して行くほうが確実です。
 
 
 
おまけ
ワンちゃんとイヌワシ
イメージ 12
イメージ 13
この画像ではイヌワシはわかりずらいですね(笑)
シェパードは少し凶暴
 
 
 
  笑湯会 掲示板←こちらからログイン