楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

河内スタミナラーメン@青山店

02/15 18:23イマコ​コ:大阪府八尾市高美町3丁目4-2 h​ttp​://​yah​oo.​jp/​mfp​tJf​
河内スタミナラーメン 2号店
 
 
 
以前に紹介したラーメン 河内屋の2号店である。
 
八尾市は福万寺町と言う辺鄙な場所でしかもガレージでやっていたお店が
なんと、八尾では食のメインストリート。(八尾のくい道楽?)
食のメッカとも思われる青山通りに先月グランドオープンした。
 
イメージ 1
 
 
ひそかに応援していたお店がこの地でどう評価されるのか?心配もあるが・・・
 
ラーメンの系列的には天理ラーメンや彩華ラーメン的な感じのジャンルで・・・
 
この通りにはラーメン魁力屋もある。
 
ただ、勝負にでたな?と思うのは味では無く価格だった(笑)
 
やはり、過去にUPした記事今日のディナー 550円ですが・・・
 
河内スタミナラーメン並550円でしたが・・・・今回は650円?
 
よくよく過去記事確認すると福万寺店では、並550円・大650円と表示があるので
単に値上げとも言えませんね~
ちなみに醤油ラーメン500円も熟成醤油ラーメン550円?・・・
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ちなみにお店は情熱ホルモンと生パスタのお店モルト・ボーノの間の奥にあります。
以前「もちもち博多うどん」のお店がありました。
 
食の激戦区ですので、過去にラーメン屋さんも幾つか出店退店している通りです。
 
では、入店してみましょう♪02/15 18:23?あれ?準備中やん・・・
 
扉をあけると奥に一組のお客がいたので大将に一言「準備中なってんで」
イメージ 4
イメージ 5
 
大将が礼をいって看板をひっくり返したので表に出て写真撮り直しや(笑)
 
イメージ 6
 
やっぱりメニュー表示が福万寺店の並550円・大650円とは違いました。
 
ワンコインラーメンも無いようですね。
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
  薬味はシンプルにコショウに四川ラージャン
 
肉・野菜の増し増しが無料は嬉しいね。
 
 
 
河内屋名物スタミナラーメン650円(野菜+肉増し)
イメージ 9
 
細麺の中華そばが美味しいです。
 
イメージ 10
 
辛い好きの私はスープは物足りないので少し豆板醤を後で入れました。
 
四川ラージャン(豆板醤)はさほど辛くなく酸味が利いて美味しい♪
 
スープの底には刻みニンニクもありましたが完食
イメージ 11
 
 
 
大阪府八尾市高美町3丁目4-2
 
 072-925-3122
 
 
 
また、福万寺店での価格チェックやね。
 
 
あっ!そうそう、最近食べていない天理ラーメンと彩華ラーメン
も食べ比べしてみたいです。
 
温泉でもそうですが、記憶と言うのはその時の体調でも違いますから、
どれだけ似ていてどれだけ違うのか?